2023年11月21日

収穫祭準備

11月15日(水)の里山ボランティア活動は
週末に迫った収穫祭の準備を
みんなで頑張りました

棚田でとれたお米を袋につめて
ラベルを貼ったり
いろいろな 里山の恵みを
みなさんの笑顔を思い出しながら
袋詰めしていきました
 

収穫祭準備

  「じゃあ、私はラベルを貼りますね」 「はーい」


収穫祭準備

  野草茶 今年は9種類もはいってます


収穫祭準備

  こちらでは、B級玄米を 計って袋詰め


収穫祭準備

  会長もきてくださり みんなで ワイワイ 


  
収穫祭準備

  農政課さんも 野菜を綺麗にしてくださってます


収穫祭準備

  リースもたくさん  みなさん喜んでくださるといいなぁ


収穫祭準備

  ヤモリくんも 応援に来てくれました


参加して下さった皆様
ありがとうございました




同じカテゴリー(里しごと(里山ボラ活動))の記事画像
里山ボラ ~落ち葉かき~
穏やかな日のボラ活動
里山ボランティア ~古竹の焼却とせせらぎ整備~
里山ボラ ~里山整備 暖かいのは今日くらいまで?~
里山ボランティア ~脱穀&里山づくり~
水曜日は里山ボラ! ~畑仕事のはずが大変な事態に?!~
同じカテゴリー(里しごと(里山ボラ活動))の記事
 里山ボラ ~落ち葉かき~ (2023-12-08 15:37)
 穏やかな日のボラ活動 (2023-11-27 08:02)
 里山ボランティア ~古竹の焼却とせせらぎ整備~ (2023-11-24 09:48)
 里山ボラ ~里山整備 暖かいのは今日くらいまで?~ (2023-11-13 11:23)
 里山ボランティア ~脱穀&里山づくり~ (2023-11-04 16:12)
 水曜日は里山ボラ! ~畑仕事のはずが大変な事態に?!~ (2023-10-31 16:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫祭準備
    コメント(0)